【ゼンゼロ】すごろくテコ入れするって聞いたがより面倒くさくする方向じゃないことを祈る…
351: 名無しさん 2024/07/17(水) 11:33:05.33
インタビューですごろくテコ入れするって答えたらしいが、より面倒くさくする方向じゃないことを祈る

356: 名無しさん 2024/07/17(水) 11:34:44.51
>>351
震えるわ

491: 名無しさん 2024/07/17(水) 12:34:59.91
>>351
すごろくになんでそんな拘ってるんだろ
明らかにクソシステムだろ誰も意見しないのかこの会社

514: 名無しさん 2024/07/17(水) 12:40:30.82
>>491
運営側も面白いと思ってないでしょこんなの
コストカットが本音だもの
誤算があるとすればお洒落風にしたり、知育ミニゲームまみれにすれば目くらましになってなんとなく誤魔化せると考えていたところ

355: 名無しさん 2024/07/17(水) 11:34:16.73
色んなアイディア出して楽しませてくれようとしてるのは理解してるけどな・・・

357: 名無しさん 2024/07/17(水) 11:34:59.65
結局クローズドβ数回噛まして調整したのが今のスゴロクだからな
あんま期待してはいけない

引用元:https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/gamesm/1721163154/l50

コメント一覧
  1. 慣れたわ
    1回いけば終わりやん
    取り逃した時2回目やらなアカンけど

  2. 数マス進んだら会話
    数マス進んだら会話
    数マス進んだら会話
    早く進みたいのにテンポ悪いんだよ…

    • ほんとこれ
      問題なのシステムとかギミックアイデアとかじゃないんだよな
      会話中もガンガン進めさせてさえくれりゃいい
      こっちのテンポでやらせてほしい

  3. 探偵ごっこやらされたりポケモンバトルやらされたりシューティングやらされたり
    お手軽にギミックにあんだけ幅持たせられるのはすごろくならではではあるんだろうな
    戦闘アクションが売りのゲームで果たしてそれに時間使わされるのを求めてるユーザーがいるのかって話だが
    戦闘でキャラ動かしてる時間よりすごろく上にいる時間の方が圧倒的に長いからな

  4. 倍速時に会話のスキップが出来るようになるのと零号ホロウの週制限報酬に恩恵があれば嬉しい
    クリアしたステージの周回はレゾナンスを変えた所で問題なくクリアできるからゴールを目指すだけで良いのが問題だと思う
    クリアスコアで貰える素材にボーナス等があれば「時間に余裕あるしスコア狙いで周回するか~」等の幅が生まれそう

  5. 頻度かテンポ改善されれば印象変わると思うわ、会話の度に止まるのがいただけない。
    雰囲気は嫌いじゃないけども。

  6. スゴロク部分はゲーム性以上に、没入感・臨場感がないのがよくないわ
    本来「ホロウ」って、超危険な場所なのに、スゴロクパートではそれが感じられない
    PVで見た、「ホロウ」の謎めいた雰囲気とか、そこを開拓していった偉人たちの強者感とか、スゴロクからは微塵も伝わってこないんだよね

    「プロキシ、どこ行けばいいの?ああ右ね?おっけー!」って、ただそれだけ
    俺をGoogleMAP代わりにしないで欲しいって思っちゃう

    アクションとキャラクター性がここまで凄いのに、完全な神ゲーになり切れてないのは、間違いなくスゴロクが足引っ張ってるせい
    スゴロク以外は好きだから、抜本的な改革を求むわ

    • バトルラリーで冒険感あったか?プロキシはカーゴ無視して先に進ませようと先行するだけ

      • なぜスゴロクを否定するとバトルラリーが正解になるのか、思考展開が理解できないっすね
        正解はどちらでもない、全く新しいものだと思うけどw

        バトルラリーなんて、明らかにホヨバは手ごろな別解を用意して方向性を探りを入れにきてるわけやろ

        それに、既存のコンテンツから正解を探す姿勢自体、ゼンゼロの開発思想とは真っ向から対立してるよね
        ゼンゼロは既存コンテンツからいい所を貪欲に集めて“僕の考えた最強のソシャゲ”を作ろうとしてるわけで、その発想のまま、スゴロクでもやっていけばいいだけで

        むしろ開発リソースとか予算感との戦いなんじゃないすか
        頑張ってくれホヨバ

        • その方向性を探るためのバトルラリーで「これじゃん!この部分をホロウ探索にすれば神ゲーになりえるじゃん!」って要素が微塵も感じられないのが今の限界ってこと
          すごろくもテンポ悪ければ、バトルラリーもだるいだけってのが露呈しただけ。アクションとキャラは俺も好きだから下手なことせずすごろくでしっかり正解探っててほしいわ。雰囲気だの没入感だのは正直ムービーや漫画っていうシナリオ部分で補完する程度でいいと思ってるけど

  7. 崩壊3rdはいつのまにかプチオープンワールドになったからいずれそうなるんじゃね?

  8. かといってラリーの劣化はやりたくないんだよな
    石の為にハズレルートをしらみ潰しに探すのは今の双六より怠いし
    戦闘移動会話がシームレスなら双六でいいんだよ

  9. スマホだとホロウ内の操作性悪すぎんだよなぁ
    倍速ですごろくしてるとたまに固まるしまた最初からやらされる時あるしサブクエのやる気なくなる

  10. 3dで探索させられるくらいならスゴロクでいいわ

    バトルラリーですらカーゴ探すのダルいのに

  11. 勘違いされがちだけど、探索させるのは大前提って話なんだからテンポ良くしようって目的ならすごろく形式にするのは普通に良い手。肝心なのはすごろくなのにテンポが悪いこと。

    • こんだけ話題になってる時点で、テンポだけの問題じゃないよなーとは思う。

      テコ入れ発言も、調査アンケの結果、ホロウ探索パートの評価だけずっと低かったから出た言葉でしょ。たぶん。

      ・テンポ悪い
      ・アクションが好きな層とのアンチシナジー
      ・没入感(冒険感?)がない

      どれも一理あると思うし、かといってラリーで無駄にウロウロさせられるの嫌なのもめちゃ分かる。
      なんか天才的なアイデアで解決して欲しいもんだね。

      • だからバトルラリーのようないわゆる「ステージ形式」の正解(アクション好きな人にも納得してもらえる、かつテンポの良い探索・リソース管理要素)をいまだに作り出すことができなかったから今の形式で妥協してるんでしょ、最終的にすごろくやめることを追い求めてるって言ってんだし。
        だからこそ安易にステージクリア形式に拘らずに一旦すごろくに逃げたのは普通に良采配だと思ってる。ステージ形式と比べてすごろく形式ならテンポの良さはいくらでも省略・改善のしようがある。運営にそのする気があるかないかは知らんけど

  12. そのエリアを何度も行くわけじゃないからまだ我慢出来るけど
    兄貴お前はしゃべるな!マジウザい!マジキモいわ!

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