【ゼンゼロ】来年くらいには限定強攻が99京ダメージ出してそうだなwwwww
418: 名無しさん 2024/09/05(木) 19:04:00.70
来年くらいには限定強攻が99京ダメージ出してそうだな

442: 名無しさん 2024/09/05(木) 19:22:44.02
>>418
崩壊学園がインフレして兆ダメージとか出るらしいから来年は流石になくても将来的にはありうる

481: 名無しさん 2024/09/05(木) 19:53:18.01
スタレも原神もインフレ似たようなもんなの?
有識者教えて下され

544: 名無しさん 2024/09/05(木) 20:26:09.30
>>442 >>481
学園・3rdと原神以後は設計思想が別物だから単純比較できん
前者はインフレをバラマキで補うオールドソシャゲスタイル(課金=性能煽り)
後者はばら撒かないが収束しやすいガチャとバナー跨げる天井で遊んでれば一定間隔で新キャラ取れるタイプ(課金=時間・スパン短縮)
後者はガチャに予算や計画性が立てれる健全性と、インフレを控えめにして遊びの幅を増やす方向に拡充しやすい利点がある
もちろん原神も神クラスのキャラではインフレするし、スタレも高燃費型(飲月)、変身中は強い(鏡流)、持続・超撃破・追加攻撃型といったコンセプトPTの完成でインフレを感じるようにはなってる
でも局所的に派手な数字が見えるだけで、微課金のキャラ無凸勢が置いてかれる事はなく、配布キャラや星4主体でも対処可能なインフレに留まってるから、ゼンゼロでも過剰な不安はいらんと思う
ただ完凸水準ではアホみたいなインフレしてく可能性はあるな、それ活かすような超高難度が作られることは前例がないが
せいぜい自分で縛りを増して超難度化する自己満戦闘イベントか、キャラ確保推奨ゲーを理解らせるための多PT要求モードが(数年後には)あり得るくらい

549: 名無しさん 2024/09/05(木) 20:27:55.94
>>544
長文お疲れ様です
カジョフワはなさそうで安心した

428: 名無しさん 2024/09/05(木) 19:15:16.30
インフレ早すぎんだろ
課金慎重になろうかな
すぐ産廃にされそう

431: 名無しさん 2024/09/05(木) 19:17:30.09
環境がインフレするまでアンビーで十分よ

435: 名無しさん 2024/09/05(木) 19:18:57.13
思ったよりこのゲームインフレ早いからな

440: 名無しさん 2024/09/05(木) 19:20:52.97
環境がインフレしたときには適正ガチャやってないんだよなあ
そもそも弱キャラで遊んでても時間かかるだけだしメリット無し

引用元:https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/gamesm/1725507385/l50

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