【ゼンゼロ】やっぱオープンワールドで時間かけて心を込めたゴミ拾いしてぇよなぁ!!!!!
116: 名無しさん 2024/08/26(月) 12:50:07.50
まあすごろくに関しては「文句言うならやめろよ」勢はいるけど「俺は楽しんでる」ってのが一つもないあたり考えなきゃいけないコンテンツだと思うよ

123: 名無しさん 2024/08/26(月) 12:52:51.84
>>116
自分はテンポ悪い一部の演出以外はわりと楽しんでるって何回か書き込んでるけど、親の仇のように人格否定されるだけだったが

133: 名無しさん 2024/08/26(月) 12:56:36.74
>>116
書いてもつまんな派と喧嘩になるだけじゃん

俺は数字詰めたり積んだりするの好きだから零号ホロウTAしてるけど他人にオススメとかしないしな

118: 名無しさん 2024/08/26(月) 12:51:29.64
正直スゴロクよりもオープンワールド歩き回る方が面倒なんだよね
だから原神よりもなきうしおよりもゼンゼロなんよ

121: 名無しさん 2024/08/26(月) 12:51:52.24
肯定派だけど楽しくはないw
普通にマップ操作して探索するよりカロリー低いからやれてるだけ

124: 名無しさん 2024/08/26(月) 12:53:14.04
やっぱオープンワールドで時間かけて心を込めたゴミ拾いしてぇよなぁ!

125: 名無しさん 2024/08/26(月) 12:53:43.33
俺もすごろく割と楽しんでるよ
アンプロだけは絶許だけど

129: 名無しさん 2024/08/26(月) 12:55:23.74
・スゴロク絶対許さない
・周回でやらせるのだけやめてくれ
・スゴロクたのしゅいいいい!

三勢力がごっちゃになっている

130: 名無しさん 2024/08/26(月) 12:55:36.17
変にマップだけ増やされてもスマホやPCのストレージ圧迫するだけだし、なにより探索が楽しいのは最初だけだしなぁ
だったらマップ探索パートはTVアレイでいいわ

131: 名無しさん 2024/08/26(月) 12:56:21.65
アンダープロフェシーは初回は楽しかったよ
ED回収で何回もやるのは苦痛だったけど

135: 名無しさん 2024/08/26(月) 12:57:23.07
オープンワールドとか無駄に広いだけ

136: 名無しさん 2024/08/26(月) 12:57:25.02
すごろくは不評すぎて作り直すって宣言してるくらいだからスタレみたいなマップできるんじゃね
あんまり売れてないからそこまで予算落ちるか謎だけどね

137: 名無しさん 2024/08/26(月) 12:57:54.81
ワイはパネル移動方式でいいと思うぞ
あれで開発工数が下がってその分新規コンテンツの更新頻度が高いわけだからな
どこかで手抜きさせて上げないといかん
ただ欲を言えば不思ダン方式にしたほうが飽きないとは思う

139: 名無しさん 2024/08/26(月) 12:59:01.85
>>137
ユーザーは開発リソース無限だと思ってるからな…

142: 名無しさん 2024/08/26(月) 13:00:13.69
>>139
カネもそうだけど時間も人員も限界はあるからねぇ
というかカネかかりすぎたら結局は課金圧として不利益被るのユーザーだし

151: 名無しさん 2024/08/26(月) 13:03:28.69
>>142
買い切りと違って常に次のバージョンのために開発していかないといけないマラソンだからなぁ
そこも大変

144: 名無しさん 2024/08/26(月) 13:01:01.34
>>137
ここはプロのゲームデザイナーや3Dモデラーさん方が多いからねしょうがないね

138: 名無しさん 2024/08/26(月) 12:58:06.85
マップまで3D化してもなぁ イアスがスタックしたりしてむしろテンポは悪化しそう

146: 名無しさん 2024/08/26(月) 13:01:31.16
零号のすごろくとかガチで好きなんだけど異端か…?(ポリポリ)

148: 名無しさん 2024/08/26(月) 13:02:32.86
すごろくがマップ移動になったらそれはそれでダルそう

149: 名無しさん 2024/08/26(月) 13:02:39.42
ミニゲーム含めイベント頻度高いのは好印象だからすごろく歓迎よ
暗闇はNG

150: 名無しさん 2024/08/26(月) 13:03:17.34
ルミナスクエアですら歩くのめんどくさいからまともなマップ作らないでくれすごろくでいい

155: 名無しさん 2024/08/26(月) 13:04:30.16
もっと戦闘系のコンテンツを遊びたいんであってオープンワールドでお使いしたいわけではないんでしょ
まぁスゴロクも楽しもうと思えば楽しめるとは思うけど

157: 名無しさん 2024/08/26(月) 13:05:03.19
背景を一枚絵にしてテレビ形マスなくして進んでいけるようにすればフィールドマップ感でるか

159: 名無しさん 2024/08/26(月) 13:06:38.55
>>157
いいね
サプライボックスとかにも罠仕掛けておくか

162: 名無しさん 2024/08/26(月) 13:09:01.54
>>157
でもそれチープになるだけになりそう
視認性とか下手したら今より悪化するし、アレイより素材要求枚数は結局多いからコスト上がるのは変わらんし

158: 名無しさん 2024/08/26(月) 13:06:18.00
あのマス目移動のやつ多分容量少ないよな
新しい背景とか新しい絵を用意する必要もなさそうで人的リソースも少なそう
戦闘コンテンツ多めにして話作りもネズミ色路線にしてほしいとは思うけど
何かの圧力でどうせ知育や散策をやらされなきゃいけないならハラスタレよりはすごろくでいいよ

163: 名無しさん 2024/08/26(月) 13:09:43.53
オープンワールドとかマジ勘弁
にゃんきちだのメダルだのの時点でクソ面倒なのに、無駄にだだっ広い虚無マップを探索()させるのとかすごろくより面倒じゃん

167: 名無しさん 2024/08/26(月) 13:11:58.47
>>163
ルミナスクエアですら歩き回るのダルいからな

164: 名無しさん 2024/08/26(月) 13:10:15.75
すごろく割と好き
その場その場でシステム作って使い捨ててる感じが見てて楽しい

165: 名無しさん 2024/08/26(月) 13:11:22.22
別ににゃんこ大戦争みたいなステージ選んで戦闘ばっかやるのにしたいわけじゃないんだよな?

166: 名無しさん 2024/08/26(月) 13:11:36.49
別にどっちも楽しめるけどな俺は
どっちかじゃないと楽しくないってやつは多分そう思い込んでるだけ

168: 名無しさん 2024/08/26(月) 13:12:19.65
一つだけ言えることは3Dで知育は絶対したくない

172: 名無しさん 2024/08/26(月) 13:16:03.40
嫌いではないけどブラウン管が大量に並んでるだけで見た目が面白くないなとは思ってる

173: 名無しさん 2024/08/26(月) 13:16:26.05
すごろくは演出なんとかしてほしい
ホロウ内を表現するのにこれでいいのかって思う
イベントだってホロウ内で何やってんだかさっぱりわからん
記号的すぎて没入感がない

174: 名無しさん 2024/08/26(月) 13:17:47.31
ログイン画面やガチャ画面まで📺TVアレイだからすごろくが消えることは絶対ねぇんだ

176: 名無しさん 2024/08/26(月) 13:18:38.83
最初はすごろくおしゃれな演出やな~って思ってた、次第にうーんになったのはテンポとマス移動のかったるさかなあ

178: 名無しさん 2024/08/26(月) 13:20:12.46
箱庭のマップ歩き回るのもスゴロクも楽しめてるわ。原神みたいなOWは苦痛でできない

179: 名無しさん 2024/08/26(月) 13:20:46.49
ガチャ画面のテレビどれか何連目がわからなくてちょいガッカリする

180: 名無しさん 2024/08/26(月) 13:21:10.83
双六で手抜くことによって他のところに力入れてくれるなら別に良いと思うんだがな。改善はされるけど無くなりはしないから双六というシステム自体が嫌いなら早めに引退して鳴潮とか行った方がいいよ

181: 名無しさん 2024/08/26(月) 13:21:29.99
スゴロクやる労力に見合ってない報酬

引用元:https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/gamesm/1724633192/l50

おすすめのまとめ記事